• 16/11/03 (木) 14:56

  • AK***

side by sideをすべての講師が扱える基本テキストに!(賛同者様コメントください)


英会話初心者でもイラストを見て状況を判断できるように
工夫されたテキスト「side by side」は、ネイティブキャンプでは
キッズコース専用のテキストに指定されています。
(※side by sideの詳細を知りたい方はAmazonのレビューをご覧ください)

大人がキッズコースを選択してside by sideを使用したレッスンを
受講することは可能なのですが、キッズ対応講師の数が少ないため
なかなかテキストを進めることができません。

他社オンライン英会話では、side by sideはすべての講師が扱える
基本テキストの位置づけであることが多いように思います。

キッズコース専用テキストではなく、キッズコースでも日常会話コースでも
選択できるテキストという扱いにしていただければ、以下のようになります。

・side by sideがキッズコース専用テキストの場合
→担当できる講師はキッズバッジを取得した講師のみ(少ない)

・side by sideがキッズコースと日常会話コースで選択できるテキストの場合
→担当できる講師はすべて(または増加)


運営サイドの方々の判断基準にもなると思いますので、
同じような考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ひとことでもコメントをいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント:2

並び替え
  • 16/11/03 (木) 16:57

  • Yu**

私は英語初心者ではないのですが、Side by sideを手元に持っています。当時中学生だった、英語が苦手な妹に、わかりやすく英語を教えるために購入したものでした。

この教科書は大変良くできた内容で、イラストで学習者の理解を深めるだけでなく、実戦練習も豊富で、大人にも有効なテキストだと思います。ただ、日本語でも文法の解説がないので、難しく感じる学習者もいると思います。でも、内容はけして難しいものではないで、逆を言えば、英語で英語の文法を理解することで、もっとスムーズに学習ができるかもしれません。

練習内容が豊富なので、中学英語までの文法はなんとなくわかるという学習者にも有効だと思います。





Side by Sideがキッズ対応以外の先生で使えるようになれば、確実にネイティブキャンプの学習者の選択肢が広がりますね。



カランメゾットのように技術面の研修も必要ないと思いますので、すべての先生で対応するのは容易にできる気がします。



またオンラインでテキストを閲覧しながら学習するより、本のほうが復習もはかどる気がします。書き込んだり、見直したり、好きな時にできますからね。レッスン中に講師が言ったことを、ささっとメモできるのも、本のいいところだと思います。



ぜひネイティブキャンプさんには、この件を検討していただきたいです。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。