質問

To****

カランのステージを戻ることについて。
ステージ1から始めて11にはいりました。暗記は到底無理なので、先生のリードについてひたすらシャドウイングしています。ここに来て、文が長くなり、句動詞などもたくさん出てきて、復習しても復習しても、単語をなぞっているだけで自分の中に落ちていない感覚があります。そのため、レッスンの回数も数日に1回になりました。ひとつの目標としてステージ12を終えたいという強い思いをい持っています。でも、実際に話せるようになりたいだけなら、そんなにステージを進む必要はないということもネットには書かれていました。先日、ある先生から「カランは競争ではないですよ。途中でステージを戻った生徒さんもいますよ」と言われました。カランはステージを戻ることが可能です。ステージを戻ることについてのお考えや、もしも途中で戻られたかたがいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけたら嬉しいです。他の教材もあわせてレッスンしているので、リスニングも話すことも上達している手応えはあります。

質問日時 19/02/23 (土) 08:49

カテゴリ

  • 1

  • 12

Sh******

No.0002

回答日時 19/02/23 (土) 22:47

カランを休んで(やめて)みて、「リスニングも話すことも上達している」スピードが鈍るかどうか実験してみたらどうですか?

>そのため、レッスンの回数も数日に1回になりました。
その時間を他の教材でのレッスンにまわしてはいかがですか?
「楽しくないこと」「辛いこと」は続けるのが難しいですよね。
(「辛い修行も必要だ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが。)

  • 2

Mi****

No.0001

回答日時 19/02/23 (土) 15:52

同じステージ何周かしています。早さもいい訓練になるし、ウォーミングアップに良いのでずっと続けるつもりです。

薄ーく広くなぞって何回もやる、というやり方を選んでいます。特殊技能でもない限り、一度深くおさえてもヒトって忘れますし。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。