質問

sh****

3月30日から同じ講師の連続レッスンがNGになるとのことで、とても残念です。。。 子供が仲良しの先生と連続でレッスンすることで英語レベルが上がったので、 子供のモチベーション維持できる自信がなく(;_;) ネイティブキャンプって何回でもレッスンし放題が魅力なのであって、子供は慣れた先生とあそびながら英語を学ぶので悲しくて(;_;) ネイティブとも予約しないとレッスンできなくなったし。。。 これ以上、改悪しないでほしいー!! 同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?(;_;)

質問日時 22/03/27 (日) 17:55

カテゴリ

  • 87

  • 294

Sh******

No.0294

回答日時 22/10/12 (水) 22:24

「今すぐレッスン、2回連続ぐらいは許してくれよー」とはよく思います。

  • 13

Ko**

No.0293

回答日時 22/08/03 (水) 06:43

同じ気持ちです

  • 6

Ma*

No.0292

回答日時 22/07/29 (金) 16:08

改悪とは全く思いません。むしろ、改良されました。


連続レッスンを希望するなら、予約をすればいいです。サドンレッスンは「この講師『で』いい」予約は「この講師『が』いい」という、講師への評価差があるものです。


ネイティブとのレッスンもオプションか予約でいいです。たしかに、サドンではネイティブレッスンできませんでした。私はオプション料金を払ってでも、ネイティブに受ける必要があります。他にも同じような方がいるでしょう


オプション料金は一日換算すると327円くらいですね。女性だとネイティブのリアル友達を作る事は簡単です。しかし、食事は相手のおごりとしても、会うための交通費、友達以上を望む相手をのらりくらりかわしながら、距離を保つ手間、その会話が日常会話程度にとどまる等、考慮すると、パフォーマンスが良いとは言えません。オプション料金、一日327円は妥当な料金です。


「ネイティブキャンプの魅力はレッスンし放題」です。私はその魅力の解釈が個々によって異なるようです。

私はこのように考えています。
・オキニが見つかるまで、予約料金なしにレッスンを受けられる。
・色々な講師のレッスンを受けられる。
・とにかくスピーキングに慣れるために、たくさんレッスンを受けられる

少なくともお気に入り講師のレッスン受け放題とは、解釈していません。

同業他社と比較してみるといいです。
私のニーズを考慮すると、ネイティブキャンプが一番、私にはお得ですし、ルールが次々に改良されて嬉しく思います。

  • 24

Yo**

No.0291

回答日時 22/07/14 (木) 12:23

サドンでは、ネイティブレッスンできないとリクエストした人が多く、オプションが新たにできました。全ての生徒が満足する学習環境はありません。柔軟に適応する力を伸ばしましょうね。

  • 10

SA**

No.0290

回答日時 22/07/14 (木) 07:28

同じ気持ちです。
ネイティブの先生もプランに入っていないとレッスンができないというのも悲しいです。

  • 4

Ru***

No.0289

回答日時 22/04/28 (木) 02:56

同じです。。。
自由が薄くなっちゃったなぁ。。

  • 10

su***

No.0288

回答日時 22/04/13 (水) 02:51

Ya****様
とても有意義なオーダーメイドレッスンの作り方教えていただき、ありがとうございます。
生徒側が、レッスンプランも含めて、準備する必要もあるのですね。

サドンでオーダーメイドのレッスンをされている生徒様のコメントを読みまして、素材準備は生徒様ですが、レッスンプランには講師の提案があるようなので。
サドンでいきなりPDF6ページもの素材をチャットボックスに貼られて、講師が前もって内容の把握や予習をせずにレッスンプランを立てられるものなのかなあ、と疑問に思ったのでした。

  • 7

Ya****

No.0287

回答日時 22/04/13 (水) 02:17

su***さんの質問の件です。

サドンでは、おそらく事前に知らせる手段はないと思います。

私に関して言えば、今は予約講師との形が定着しましたが、それまでは、どんな形で自分にとって充実したレッスンができるかを模索していて、外部サイト(私の場合は、日本の観光の英語版サイト)を一緒に読んでもらっりしたことが何回かあります。
サドンではなかったですが、人気講師予約キャンペーンで、違う講師何名かにレッスンに入ってから、該当サイトのリンクをチャットボックスに貼ってお願いしました。
素材が、講師にも興味をもってもらえるようなものだったこともあり、どの講師も快く応じてくれました。
ただ、どのように進めたらいい?と、聞いてくるので、生徒が主導する形になります。
持ち込み素材の場合には、ここを考えておく必要がありますね。

現在は25分位に収まるように自分で作ったPDFファイル(日本文化や観光ついてのダイアログをタイプしたもの)を、レッスン中に講師に共有して、ロールプレイ・記事について質問をもらって、その質問に答えられるだけ答え、うまく答えられなかった時には、次回への課題にします。課題は次回のレッスンのはじめに答えて、またいつものルーティン、という流れで。もう30回以上になりますが、良い異文化理解ができて、毎回とても充実したレッスンになっています。
最近、同じ教材で別のヨーロッパ圏の別の講師と始めたところですが、講師が変わればまた全く違う展開になるのでそれも面白いです。

ご質問への回答になってないかもしれませんが、お役に立てば幸いです。

  • 6

su***

No.0286

回答日時 22/04/12 (火) 22:05

すみません、ちょっと疑問に思ったのですが、生徒持ち込みの教材や素材で、言わば、オーダーメイドのレッスンとして受講する場合です。
予約の方は、次回のレッスンではこの素材を、と伝えてあるそうですが、サドンで受講するときは、何らかの方法でその素材を前もって講師に予告したり送っていたりしているのですか?

  • 4

No***

No.0285

回答日時 22/04/12 (火) 15:34

他人のレッスン受講方法に文句を言う筋合いはないと思います。流石に言い過ぎだと思いますよ。

会員がそれぞれの生活や英語力に合わせて自由にレッスンスタイルを変えられるのがNCの最大の利点であると思います。
その自由度が狭まることに対しては、自分のレッスンスタイルに影響しないことであっても、反対です。
どうしても改変するなら、以前の3分ルールを10分間くらいに伸ばす程度でよかったと思います。

  • 15

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。