質問

To****

カランのステージを戻ることについて。 ステージ1から始めて11にはいりました。暗記は到底無理なので、先生のリードについてひたすらシャドウイングしています。ここに来て、文が長くなり、句動詞などもたくさん出てきて、復習しても復習しても、単語をなぞっているだけで自分の中に落ちていない感覚があります。そのため、レッスンの回数も数日に1回になりました。ひとつの目標としてステージ12を終えたいという強い思いをい持っています。でも、実際に話せるようになりたいだけなら、そんなにステージを進む必要はないということもネットには書かれていました。先日、ある先生から「カランは競争ではないですよ。途中でステージを戻った生徒さんもいますよ」と言われました。カランはステージを戻ることが可能です。ステージを戻ることについてのお考えや、もしも途中で戻られたかたがいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけたら嬉しいです。他の教材もあわせてレッスンしているので、リスニングも話すことも上達している手応えはあります。

質問日時 19/02/23 (土) 07:49

カテゴリ

  • 1

  • 12

To****

No.0009

回答日時 19/02/27 (水) 02:01

Mi**様 

もしかして、カラン2周目をされているのですか?尊敬します。憧れます。
私は関西に住んでいるので京急は聞いたことがありませんが、よくわかる例示ですね。笑っちゃいます。
>どこかで文例を貯める必要がどうせあるなら
非常に心強く、励まされる思いです。
ありがとうございます。

  • 0

To****

No.0004

回答日時 19/02/24 (日) 02:58

Mi**様 ありがとうございます。

>同じステージ何周かしています。

そういうかたもいらっしゃるのですね。
他の教材(文法や発音、スピーキングなど)は、一つのテキストを何度も異なる先生で
練習しています。効果ありますよね。
カランはうまくできてもできなくても次に進んでしまうので、満足できないときも
ありました。12が終わったら、もう一度戻ることは決めています。
そこまでの道のりが遠いです。

「競争じゃないよ」と言われて、はっとしました。何を焦ってたんだろうと。
 戻るという選択もあるということを心においておきます。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。