【講師から聞いた使えるESLサイト!】自習やレッスンで使えるサイトをご紹介!

黒板英文字

こんにちはmikaです!

皆さん、ネイティブキャンプ以外でどんな風に英語を勉強していますか??

ここ数年は英会話学習のブームと共に、テクノロジーの進化も手伝って様々なアプリやESLサイトが沢山ありますね〜!

分厚い辞書を持ち歩くこともなく、リング付きのパラパラめくる単語帳を目にすることも少なくなりました。もちろん自分で作る単語帳は書くことや調べることで脳を刺激するのでオススメしたいのですが・・

ここネイティブキャンプでは様々な教材をご用意しておりますが、
教材以外の生徒様のリクエストにも対応は可能です。
その場合はフリートークをお選びください。
※講師は最善を尽くし、ご用意いただいた教材のレッスンを初見で行います。お客様にご満足いただけるレッスンは保証出来かねますので、ご了承願います。

そこで今回は講師の協力も得て、ネット自習に便利な「つかえるサイト」をご紹介していきたいと思います。

ネイティブキャンプTOPバナー

for READING

まずはreadingに役立つニュース誌のサイトです。

The New York Times、The Japan Timesをはじめ、様々なニュース誌をネットで読める時代です。

NewYorkTimes JapanTimes

こちらはNHKのニュースサイト。日本語版が読めると言葉のニュアンスの差がつかみやすいですし、違った言語で読み比べるのも楽しいですね!

NHKworld ニュースで英会話

雑誌のように、身近なトピックスを英語で読むのも楽しいです!

FamilyShare

for KIDS

お子様が夢中になりそうなこんな楽しいサイトもあります!!
音声も聞けて楽しいアニメーションを見ながら英語を学べます♪

StarFall

Learn

Grammarvocabularyなど総合的に英語を学べるサイトです。
テスト形式になっていたり、長文読解やテスト対策にも役立ちそうです!

fullspate Conversation Questions for the ESL/EFL Classroom

EnglishBaby Activities for ESL Students

for Business

ビジネス英語に役立ちそうなサイトはこちら!
シチュエーションがバラエティに富んでおり、例文が豊富なのでアレンジして便利に使えそうですね〜

日本のサラリーマンのためのビジネス英会話資料室

ご紹介したサイトはほんの一部ですが、ネット以外でも音楽やpodcastを
聴き流したり、カラオケで英語の歌を歌ったり映画を観たりと英語の勉強方法は工夫次第で無限にあります!

そして話すためには学んだことをアウトプットすることが必須です!!
ネイティブキャンプの無制限レッスンで話すチャンスを存分に活用してくださいね!!
今回ご紹介いたしました、サイトのレッスンでも柔軟に対応できる講師をご紹介いたします。
Jona講師Van講師Marga講師です。

それではまた!

【READING】

【キッズ】

【総合】

【ビジネス】