【海外インターン】新インターン生を紹介します!

こんにちは、yuriです。

日本は段々と暖かくなってきたところでしょうか。
こちらは夏真っ只中で、日中は外に出たくないくらい暑い毎日です!

そんな今回はNativeCamp.の新しいインターン生をご紹介いたします!
海外インターン生 3人に以下の質問をしました!

海外インターン生へ質問

  • ①海外インターン生になった理由
  • ②セブ(フィリピン)を選んだ理由
  • ③今までの海外経験

海外インターン生の回答

Kou

ハートを作る男性

日本での社会人経験も長いKouさん!
面白いお兄さんです!

①セブ(フィリピン)留学を通し、多くの経験ができた。
英語を学び、他国で生活すること、旅をすることや
英語、外国人とのコミュニケーションに臆することがなくなった。

②先進国より発展途上国の方が不便ではあるが、楽しい。
フィリピン人は日本人のように貯蓄があるわけではないのに幸せそう。
①の理由にもあるが、セブにて広い意味で自分が成長できたと感じている。

また、セブ現地の友達や海外で企業や働く日本人から刺激を受けることが出来る。
ネイティブスピーカーの英語はやはり、フィリピンの英語とは違う部分もあり、
日本人はものすごく気にするが、それはアメリカ、イギリス、オーストラリアなどでも同じ。

日本でも日本語になまりや方言があるように、同じ国籍内でも人によって違う。
でも、東南アジアではそうはいかない。

英語という言語が通じない国もたくさんあり、それらの国を周遊した経験から
フィリピン人の英語力の高さを実感することができた。

③セブ(フィリピン)留学、オーストラリアワーホリ、
東南アジアの旅、セブにてインターン。
生活の場も含め、計10ヶ国程訪れている。

Daigo

ピースをする男性

お次は爽やかなイケメンDaigoくん!
すごく勉強熱心!

①海外で働く経験ができ、かつ英語を勉強できる環境があると感じたから。
②以前留学をした際にフィリピン人の人柄にとても魅力を感じ、自分は働く中で一緒に働く「人」を大事にしていたため。
③カナダに6カ月間滞在し、最初の3ヶ月は学校に通い、その後、残りの期間にカナダの旅行代理店でインターンシップを経験しました。

またカナダから帰国してから1年後にセブに2ヶ月間、留学をしました。

Toshi

ピースをする犬人間

私と同じオフラインスクール出身のToshiくん!
酔っ払ったらおしゃべりになる可愛い弟みたいな子です。(笑)

①英語の勉強をしながら、海外で働く経験もできるということで、やってみたいと思いました。
②セブにはもともと留学で3カ月間来ていて、セブのことが好きになったのと、セブでの英語学習は本当に力になるというのを感じていたので、まだまだセブで続けたいと考えたからです。
③セブでの3カ月の留学のみです。

いかがでしたか。
皆それぞれ目的があってここに集まった仲間です。

海外で働きたいけど、なかなか勇気の出ない方!
ぜひその一歩を踏み出したら新たな世界が広がるはずです!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.