【海外インターン】ネイティブキャンプインターン生と講師の食事会♪

こんにちは。ネイティブキャンプブログ編集部です♪

今日は、定期的にネイティブキャンプ日本人と講師の間で行われている
 少人数の交流会の話をさせていただきますね。

ネイティブキャンプでは、日本人と講師のコミュニケーションを充実化することで、お客様によりよいサービスを提供したいと考えております。

この交流会は、ネイティブキャンプのインターン生が幹事を行い進めてくれています♪

 今回は、3人のインターン生に英語で“How was the gathering?”
“交流会どうでしたか?”という質問もしてみました。

ネイティブキャンプTOPバナー

 YuriちゃんチームはPANCAKE HOUSEで交流会

 PANCAKE HOUSEで講師と日本人が交流会をしている様子

“How was the gathering?”

I felt that our distance was getting closer than before.
It was a good opportunity for us.

(距離が以前よりも縮まった感じがしました。とてもいい機会だったと思います。)

りかちゃんチームは、Shakey’s(ピザ屋さん)で交流会

 Shakeysピザ屋さんで、講師と日本人が交流会をしている様子

 “How was the gathering?”

 It was a great opportunity to know how they were thinking about their work and their students.
I am impressed because they were always making an effort.

(仕事や生徒様についてどのように考えているかを知れるいい機会でした。努力をしている講師たちに感銘を受けました!)

みかさんチームは、GoGoカフェで交流会

 カフェで日本人と講師が交流会をしている様子

“How was the gathering?”

It was a great opportunity to have the dinner with teachers.      
I also realized that I have to motivate them to teach better for the students.

(講師と夕食を共にできて、とてもいい機会となりました。
また、講師にモチベーションを上げることも大切な私たちの仕事だと理解しました。)

海外インターンインタビューまとめ

【楽しいこと】

・英語でコミュニケーションを取る機会が増えたこと現地に住めて、その土地の文化を知れること 

・フィリピン人スタッフや講師と仕事の話をする時に英語で確実に伝えたり、相手の意見を誤解せずに聞いたりしなければならないこと。

【苦労していること】

・英語で思っている事をうまく伝えられない

・日本が恋しくなる(友達とか家族とかご飯とか)  

日本から持ってくるべき必需品は?  

目薬 
⇒特にコンタクトをされている方は、コンタクト用の目薬は、あまり売っていないので、必需品です

化粧水 
⇒女性は、肌に合わないかもしれないので、ある程度の化粧品は日本から持ってくるべきです。

お好み焼きソース 
⇒関西人はソースものが恋しくなる傾向があるので、あればいいです。

日焼け止め
⇒意外と高いので、こちらで購入するよりも日本から持ってきた方がいいです。

蚊よけスプレー
⇒まず日本人は蚊に狙われることが多いです。レストランも野外が多いので、あれば 便利です。 

さいごに

海外インターン、【楽しいこと】と【苦労していること】いろいろありますね。

これはどちらも日本では経験できないこと!です。

就職や将来のことで不安を感じている方がいらっしゃったら、

留学、海外インターンは、どちらもお勧めいたします。

日本でできないことを経験すると、世界が大きく広がるからです。

是非、海外に興味がある方は参考にしてみてくださいね。

セブでのインターン募集要項はこちら

facebook いいねしてね

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.