人生が180度変わった!デザイナー、英語勉強生活、そして海外インターン!

リンゴの絵を持った女性

初めまして!MIKAです!

12月からインターンスタッフとしてここ、ネイティブキャンプでお世話になることになりました。

本日より定期的にブログを書かせていただくこととなりましたので
よろしくお願いいたします。

実は私も皆さんと同じく、日々英語学習に奮闘しております!
勉強の息抜きに読んでいただけたら幸いです。

今回は自己紹介を兼ねて、私のオンライン英会話放浪記(?)〜ネイティブキャンプに出会うまで〜を書いてみたいと思います。

学生時代は洋楽、洋画にハマり、Rock 'n roll!!

もともと学生時代から英語が大好きで、洋楽・洋画にはまっておりました。
中学時代はオールディーズから始まりMichael Jackson, Cindy Lauper, Bon Jovi, Guns’n Rosesなどなど。MTV、、、マイケル富岡!懐かしい!!年齢が予想できるラインナップですね。笑いろいろな本の写真

一緒に歌いたいから歌詞を覚えたり、読めもしないのに洋書を買いあさってみたりという学生時代を送っていました。

英語に憧れを持ったまま、デザイナーの道に

留学に憧れ、外国かぶれの学生時代を過ごしましたが、結局たどり着いた職業はグラフィックデザイナー。20代の頃は海外旅行にも行きましたが英語を勉強しようとは全く考えたことはありませんでした。

 オンライン英会話との出会い

オンライン英会話の存在を知ったのは2年ほど前。
弟の執拗な勧めで某オンラインスクールの体験レッスンに挑みました。

スカイプなんて使ったことないし
「なんでフィリピン人の講師に英語を習うの??」なんて当時は思っていました。

しかし呆気なく最初のレッスンでfall in love?

その後、最初の某スクールで1日2レッスンを毎日行い、それだけでは物足りず、
2週間後に、別のオンラインスクールに登録。

それでもまだ物足りず、週末や空いた時間に英会話カフェに通い、
ほぼ英語漬けの毎日を送っていました。

そして今年3月ついにネイティブキャンプと出会ったのです!

そんな私が実際にここで働くことになるとは、夢にも思いませんでした。

 次回は、お勧め勉強法と講師を紹介させていただきます。

セブでのインターン募集要項はこちら

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.