【海外インターン】セブ留学を経て、インターンシップに挑戦!!

 セブ島 海外インターン生

 New INTERN ①-----Yuri

初めまして!

12月からインターンとしてお世話になっておりますYuriです!

実は私は今年の6月から5ヶ月間セブで留学をしていて、その間にここNative Camp.で働くことを決め、1ヶ月帰国してからまたセブに戻ってきました。

なぜ働くことに決めたのか?

留学に行ってせっかく少し英語に慣れてきたのにこのまま日本に帰ってしまうのはもったいない、、と思ったからです。

なぜまたセブを選んだのか?

それはもう私にとってセブが第二の故郷になったからです。
というのも、前の学校とNative Camp.のある場所がすごく近く、私にとって親しみのある場所なのです。

そしてセブのいいところはずっと夏!暖かい!
日本の冬を越すのが辛くてセブに来たというのも理由の一つです。笑

また気候に加えてフィリピン人も温かい!
すごくフレンドリーでよく笑う、楽しい人が多い!!
最初は英語が話せなくても全然気まずい感じにもなりません。
またフィリピン人の英語は聞き取りやすく、ゆっくり話してくれる人が多いので、英語初心者の私にはぴったりです。

周りの友だちにはなんでフィリピンなの!?とよく聞かれますが、英語初心者が英語を学ぶのなら絶対におすすめします!

私も働きながら英語を勉強していますのでみなさん一緒に頑張りましょうね!!

マクタン島 像

New INTERN②-----Ken

はじめまして、11月からインターンとしてここネイティブキャンプで働き始めたKenです。

自分もYuriさんと同じでフィリピンで語学留学をしたあとにここでインターンして働くことを決めました。

なんで仕事を辞めてまで留学しようと思ったの??

・英語を使って仕事ができるようになりたかった。

・環境を変えて、自分を大きく成長させたかった。

なんでフィリピンなの??

・留学費用がほかの国に比べると安かったから。

・マンツーマンのクラスが多いから。

なんでフィリピンで働こうと思ったの??

・特に理由はありません。留学で経験したフィリピンでの生活が本当に楽しかったんです。

これからは英語学習について投稿して皆さんの英語学習のお役にたてるように頑張りますので
よろしくお願いします。

ちなみに、以前asの使い方について紹介させていただきましたので、是非ご覧ください!

海外インターンに挑戦中

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.