【海外インターン】関西からやってきたRikaです!

インターン生のリカちゃんとリスの絵

初めまして!
11月からネイティブキャンプ・ブログを書かせて頂きますRikaです!
これから皆様に、英語学習についてや簡単英語フレーズなど、様々な情報を
ここセブからお届けします♪

今回は簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。

カナダの思い出写真

人気の二か国留学経験済み!!

初めての留学はセブに3か月の短期留学。

本当に基礎しかわからない状態(This is a pen!のレベルです。笑)で留学し、その後日本へ一時帰国。1年後の2015年にカナダに留学し、11月セブに戻ってきました。
英語学習を始め、あっという間に2年が経ち、途中で英語を見るのも嫌になり、やめたこともありましたが(笑)今では英語に触れることが日常の一部になりました。

セブ島のビーチ

なぜ海外インターンを始めたのか??

カナダへ行ったのになぜフィリピンに戻ってインターンをしているのか。
それは、実際に英語をビジネスの場面でどう使うのかを学ぶためです。カナダではグループレッスンがメインなので、授業中に発言できるチャンスがどうしても減ってしまううえ、日常的に使う英語や試験対策英語を学んだので、現場で使っている英語を学ぶことができる海外インターンに今回参加させていただきました!

限られた時間を大切に!!

留学・インターン・ワーホリ・・・様々な形で海外に滞在することは可能です。共通して言えることは、時間に限りがあるという事です。皆さんいつかは、日本に帰る時が来ます。限られた時間をより充実させ、楽しく過ごす為に日本でできる事、その一つが英語学習です。その方法は、本当に様々で、人によって違ってきます。ですが、共通していえる事は、まずは英語になれることです。初めのうちは、なにもわからなくてもいいんです!!英語は外国語ですから。

私自身、様々な英語の勉強法を試し、壁にぶち当たり諦めかけたり(笑)してきたので、今、英語の勉強法でお悩みの方や、これから留学する方々に少しでも役立つ情報をお届けできればと思います^^

メルマガでも、簡単英会話フレーズやビジネス英語についても配信しているので、是非!一度お試しください♪

では、これからよろしくお願いします♪

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.