【海外インターン】最終回!くまちゃんブログ

くまちゃん

こんにちは

くまちゃんです。

くまちゃんブログ第11回目。

くまちゃんブログ最終回です。

くまちゃんブログについて

15回という目標は虚しく崩れていきましたが、
その他ブログもたくさんあげてきたので、15回くらい書いているだろう。と信じております。笑

最後は読者の皆様、お世話になった皆様すべての方々にお礼を述べて
くまちゃんの夏休みを終了させていただきたいと思います。

ネイティブキャンプブログの読者様へ

まずは、NativeCamp.のこのブログの読者の皆様。

このブログ、利用者の中でも気がついてない人も多いと思います。

それでも!
授業の合間にブログボタンを押して

わざわざ私なんかの文章を読んでくれた皆様には心から感謝いたします。

私の文才の無さは遺伝なので今後もよくなることはないでしょう。笑

それでも、少しでもこの私のインターンで体験したたくさんの思い出
フィリピンという国、文化についてネイティブキャンプについて

皆様に伝わっていれば、本当に嬉しいです。

今後もまた新しいネイティブキャンプ ブロガーさんが現れると思うんです。

また、その人がきっと最高にイカした(そこの君、死語とか言わなーい)ブログを書くと思うのです。

いつの間にかこの日この時
まがここに存在したことをみんなが忘れてしまうでしょう。

でも、お願いです。
ジョリビー最高にセクシーなダンスをするということをどうか忘れないでください笑←

1ヶ月と半分、短い期間でしたがどうもありがとうございました!

一緒に働かせていただいた、スタッフさん方へのお礼

次にその他スタッフのみなさんにもお礼を書いていきたいのですが、どうしようかなあ・・・
何順でいきましょうか。

ウイングBから入って時計回りにしましょうか。
じゃあ、まず
やぐまぁさん。

はじめに空港に迎えに来てくれた人がやぐまぁさんでした。
素敵なプラカードありがとうございます。

時々仕事状況も心配してくださって、
あと全力の電話対応にはいつも笑わせてもらいました。

やぐまぁさんのコミュニケーション能力は
素晴らしいなと思っていたので
私も電話に勇気を持って出られるようになりたいと思います。笑

本当にありがとうございました!

次はアーニーさん

私、最悪においしくない料理を食堂で買ってしまって
泣きそうになっている時にこれを食べなって言ってチキンをくれた日のことを絶対に忘れません!

私よりもあとにネイティブキャンプに来て
一緒に働くことができた期間はとても短かったのですが一緒に仕事をすることができてよかったです!

ピン留めありがとうございます!

勉強の時に使いますね。
ドミンゴさん

アイランドホッピング楽しかったでーーーーーす!!!!!!

ありがとうございました!

年齢的には私と一番近いはずなのに
ばりばり働いていてすごいと感じていました。

これからもたくさん素敵な才能を持つ先生を発掘してください!

サヤカさん

さやかさーん

ぎぶ みー ぐあっぽ でも れっすん!

いつも笑っているサヤカさんが大好きでした。

これから毎日会わなくなるなんて信じられない泣

次セブに来たらサヤカさんの家に泊めさせてください!

Hashiさん

結局、「Youはどうしてネイティブキャンプへ?」聞くことができなかったです。

これは大きな心残りです。

どうか、次の人が始めてくれたときは1番最初に登場してください><

Hashiさんだけはくまちゃんと呼んでくれていて
それが実はめちゃめちゃ嬉しかったんです。

なかなか話す機会がありませんでしたが
私は生徒として開発中テキストを楽しみに待っています!

みつおさん

今回はこのようなインターンの機会をくださり

本当にありがとうございました。

様々なことを経験することができ
そしてNativeCamp.が大好きになりました!

日本でまた会う機会があれば
またみつお1、みつお2に会いたいです!

次は彼らと友達になりたい・・・><

(仮面ライダートークに花を咲かせたい・・・!)

ありがとうございました!

はい回って、
ますおさん

ますおさんから様々なタスクを与えていただきましたが
仕事から業界状況、NativeCamp.状況などを広くみることができたことが

とてもいい経験になりました。

あとは、ますおさんが人を広く見て
きれいな女性以外にもフライヤーを配っていただけると
ネイティブキャンプは無敵なのではないかと思います。笑

いつも様々なアドバイスありがとうございました!

カイトさん

カイトさんのおかげで

昔よりずっと見やすいレポートを書けるようになりました。

まだまだですが、
これからもわかりやすいレポートを書けるように頑張りたいと思います。

あと、私もボランティア活動に参加したかったです。泣

ぜひ、ネイティブキャンプシャツ配りの模様はブログであげてください!

みんながあれを着ている写真が見てみたいです。

ジャスミンさん

ナツメグサもお茶も全部美味しかったです。

ジャスミンさんが食べてるの見て、カップ麺を買ったり
お茶を買ったり
いろいろ影響を受けていました!笑

心残りは虫除けクリームにチャレンジできなかったことと
プリンセスと仲良くなれなかったことです><

可愛すぎるお姫様に次会う機会があれば
今度は友達になりたいです・・・!

(庶民の私が許されるのか・・・?)

フィルさん

毎回いつジョークが飛んでくるかわからず
しばしばフリーズしてしまったことがありました。

まだまだ英語を鍛えなくてはいけません・・・><

いつでも優しくかつ面白く話しかけてくれて
また英語を間違えたときは直してくれて
素晴らしい英語の先生でした笑

ありがとうございました。

キムさん

キムさん今日お休みで、最後に会うことができなかったことが
ただただ残念です。

(会えました!)

いつもおちゃめででも英語はすごく発音がきれいで
もちろんキムさんも本当に綺麗で、もっとお話ししたかったです。。。

先生のトレーニングをしてネイティブキャンプにたくさんいい先生を
送り出してください!

(今度必ずキムさんの授業を受けます!笑)

リーンさん

リーンさーん

ろんりーなくまを心配してくれてありがとう!

姉くまレベルで面倒みてくれてありがとう!

旦那様とお幸せに!

ポールさん

ポールさん、くまもっと

中国語勉強しますね、約束します。

次は中国語翻訳完璧にこなせるようになります。

ポールさんはそうですね。。。やっぱりyouはどうしてのミステイクは
本当に申し訳なかったと思っています。泣

別に何が面白かったとかではなくてですね、
なにかが面白かったんです。笑

忙しいなか時間を作ってくれて、かつ失敗ばかりの私を
怒らないでくれたポールさんには本当に感謝しています。

ヴェルネスさん

朝の車、お昼とよく話す機会があったヴェルネスさん。

車のなかのトークではときどきとてもおもしろいことを言っていて
ひそかに笑っていました。

マンゴスチンを教えてくれて、あれ以来マンゴスチンの虜です。

ヴェルネスさんは一番普通の人だと思っていました。

きっと他の人が関西の人が多いから、福岡と言えども
標準語に安心感を感じていたのかもしれません笑

カウンセリングクラスがオープンしたら
受けさせてくださいね!

フィリップさん

一緒に仕事できたのは1週間くらいですか?

とっても短かったですね><

テキスト完成するのを楽しみにしています!

ディーンさん

はじめはとても怖かったんですけど、
最後は自分で写真編集をお願いできるようになって

よかったなと思っています笑

写真、画像の編集に関しては、訳のわからないお願いばかりしてしまいましたが、
素早く対応してくれて本当に感謝です><

私がしばしば生活のなかでしてしまうドジシーンを
ほとんど目撃されてしまったように思います、恥ずかしいです笑

これからもよい写真を撮ってください!

れいちゃん

仕事で一番お世話になったのはれいちゃんです。

いつもなんでも優しく教えてくれ、かつ、れいちゃんはとても仕事ができる女性です。

海外で働きたいという気持ちで飛び出す勇気、本当に素晴らしいと思います。

みんなから慕われるれいちゃんで、これからもネイティブキャンプを盛り上げてほしいです。

本当にありがとうございました。

吉村さん

吉村さんには直接お礼を言いたかったのですが

セブでその願いは叶いませんでした。

なので、日本に帰ったら必ず会社に伺い

直接お礼を言いたいと思います。

今回このような素晴らしい機会をくださり

ありがとうございました。

インターン先をネイティブキャンプにしてよかったと

強く思っています。

本当に本当にありがとうございました!

感謝を言いたい人はまだまだいるのですが

ブログの私用はこれくらいにします。

さいごに

それではみなさん

くまの夏休みはこれで終了です。

ありがとうございました!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.