ネイティブキャンプ クリスマスパーティー 2019

f:id:nativecamp_official:20191227221532j:plain

みなさん、こんにちは。オクラっ子です!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか。

今まで「クリスマス=寒い」が当たり前だった私ですが、今年はセブ島に居るため、暑いんです。

なんせ、暑いんです。

セブ島は9月頃から本格的に、モールやレストランいたるところがクリスマスムードになるのですが、まあ、とにかく暑いため、全くクリスマス感は無いのです…。

しかし、そんな中、先週、ネイティブキャンプの
クリスマス会がビーチで開催されました。

ネイティブキャンプ創立5周年ということもあり、イベントは大盛り上がり!

今回は、このブログでそんなネイティブキャンプのクリスマスパーティー2019の様子をご紹介していきます!

会場は「Blue Water Maribago」

今年のクリスマスパーティーの会場は、
「Blue Water Maribago」

f:id:nativecamp_official:20191228183714j:plain

ホテルですね。ビーチですね。

もう、みんなテンションあがりまくり。

今年はプライベートビーチを貸し切り、
大がかりなパーティーです。

そして…今年のパーティーのテーマは ネオン!

鮮やか!みんな洋服や飾りなどが鮮やかで眩しいくらいでした。

まずセブシティから1時間ほどかけ、会場となる「Blue Water Maribago」へ。

渋滞につかまってしまい、思うように進まず、意外と時間がかかりました。

そして到着。

それはもちろん、ビーチリゾートだということもあり、たくさんの観光客がいらっしゃいました。

私は友人と、会場の南国気分にうっとり…。

そんなこんなで会場入り!

ネイティブキャンプのウォッチングスタッフ(見守り隊)が受付でネイティブキャンプのメンバーをお出迎え。

f:id:nativecamp_official:20191227221935j:plain

いつも陽気で元気いっぱいのウォッチングスタッフ

f:id:nativecamp_official:20191228153541j:plain

入口で、参加者全員、ネイティブキャンプのロゴの入ったものを手首に巻きます!

一体感があっていいですよね。

そして受付を過ぎ、私たちは船に乗って孤島へ移動。

f:id:nativecamp_official:20191228183742j:plain

この孤島こそ、今回の会場。ネイティブキャンプ貸し切りのパーティー会場です。

私が、会場に到着したときにはまだ半分くらいしか集まっておらず、ネイティブキャンプのフィリピン人スタッフの女の子たちが、ステージ上でその場を盛り上げてくれていました。

f:id:nativecamp_official:20191227222525j:plain

ステージ前で写真を撮っていた私は急にステージ上へ招かれ、曲に合わせみんなの前でダンスをするという、なんとも即興な罰ゲームのような…。トラウマです…。(嘘)

パーティー開始

そして17時。ついに、パーティー開始!

MCがステージ上に上がり、会場は大盛り上がり。

f:id:nativecamp_official:20191227222809j:plain

今年のクリスマスパーティーのMCはネイティブキャンプ人気講師Philip講師Aya講師

美男美女ですね。

そしてまずは、ネイティブキャンプの講師と日本人スタッフ、インターン生によるダンスパフォーマンス!

毎日毎日、仕事の後、夜遅くまで練習していたメンバー。

f:id:nativecamp_official:20191227223127j:plain

想像以上にハイクオリティーすぎるダンスパフォーマンスに見入ってしまいました。

かっこいい!!!
そして、かわいい!!!!!!

なぜか分からないのですが、私の印象ではフィリピン人はダンスと歌が極端に上手いのです。

多くの人が、急に歌いだしたり、歩きながら歌っていたりするのですが、下手な人を見たことがありません。こればかりは、本当に不思議です。

輝かしい講師の表彰

ネイティブキャンプには多くの素敵な素晴らしい講師が在籍しています。

そんな中でも各部門で表彰された輝かしい講師をご紹介します。

カラン部門

まずは、その中でも「Callan Method」の授業成績が素晴らしい講師の表彰。

ネイティブキャンプ会員様は知っている方も多いと思いますが、「Callan Method」とは英語で考え英語で答えるというスピーキングに特化した授業になります。

詳しくは以下のブログで紹介していますので、気になる方は見てみてくださいね。


nativecamp.net


そんな「Callan Method」の表彰を受けた講師は以下の3名!

f:id:nativecamp_official:20191227223217j:plain

キッズ部門

次にキッズ部門!ネイティブキャンプにはキッズの会員様もたくさん在籍しています!

そんなキッズに大人気で、表彰された講師が次の3名!

f:id:nativecamp_official:20191227223251j:plain

総合部門

最後に総合です!

この1年、評価・出席率・予約など様々な観点から評価されたトップ20の講師たちを一気にご紹介!

f:id:nativecamp_official:20191227223327j:plain

みんなお待ちかね、ディナービュッフェ!

そしてみんなお腹ぺこぺこになったころ。ふと、美味しそうないい香りが…

そう!ご飯です!

みんな、お腹空いたと言わんばかりに、ビュッフェへ。

楽しくみんなでワイワイ食べてるところをパシャリ。

f:id:nativecamp_official:20191227223500j:plain

可愛い衣装が煌びやかです!

f:id:nativecamp_official:20191227223517j:plain

あれ、ワインを呑んでる?と思いきや、これはアイスティーでした。(笑)

f:id:nativecamp_official:20191227223530j:plain

とっても素敵な笑顔です。
(私も疲れてても、しんどくても、食べてるときは絶対笑顔です。単純。)

そんな食事中も暇をしないよう、様々な講師が歌やダンスを披露してくれました。

f:id:nativecamp_official:20191227223633j:plain

歌パフォーマンスを披露してくれたのは、Chuck講師

f:id:nativecamp_official:20191227223808j:plain

ダンスパフォーマンスを披露してくれたのは、 左から、Van講師Jars講師Somi講師

やはりクオリティーが高い。食事をしながらもパフォーマンスから目が離せませんでした。

日本人スタッフによるスピーチ

今年はお2人の日本人スタッフが英語でのスピーチを行ってくれました。

f:id:nativecamp_official:20191228155141j:plain

私は密かにこれを楽しみにしていました。(笑)

おふたりとも英語がとても堪能で、学習途中の私からするとお手本のような方々です。

もちろんスピーチはとても素晴らしく、講師たちの笑いを取りつつ、場を盛り上げてくれました。

ネイティブキャンプ5周年カウントダウン

ここでメインイベント!

と、その前に…フィリピンで有名なコメディアンがお2人駆けつけてくれて、一緒に会場を盛り上げてくれました!

まずは全員での集合写真を撮るために、みんなでステージ前へ!

ここで1枚パシャリ!

f:id:nativecamp_official:20191227224449j:plain

人数が多すぎてまとまっていませんね。(笑)

もうみんな楽しすぎて、カメラのほうなんて一切見てくれません。

特に後ろ!(笑)

そして!ここからカウントダウン!

みんな、せーので 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1!
バーンッ

f:id:nativecamp_official:20191227224251j:plain

花火が勢いよく飛び出して、みんな大盛り上がり。

ミス Native Camp

またまたこちらも一大イベント!ミスコン!

ネイティブキャンプのフィリピンオフィスには美人な講師がたくさんいます。

みんなスタイルはいいし、顔立ちもくっきりしており、女の私でも見とれてしまう講師ばかりです。

しかし!!そんな中でも、とびきり可愛く綺麗な講師5名が今年のミスコンに参加しました。

見惚れてしまうほど、綺麗なミスコン参加者…

スタイル抜群で顔立ちも綺麗。そして煌びやか。

「ああ、羨ましい…」 という気持ちでいっぱいいっぱいです。

当日、会場入り口には、投票箱が用意されており、参加者は自分がミスネイティブキャンプだと思う人に投稿をしました!

そして、ミスコン参加者は各々、ステージ上でスピーチを行ったり、それぞれがパフォーマンスを行い、アピールを行います!輝かしい…

そんなこんなで、
ネイティブキャンプミスコンを制したのは!!!!

エントリーNo.2!Wei講師!!!

順位が付けづらいくらい、みんな美人で素晴らしいスピーチ、パフォーマンスでした。

この後、様々な講師がミスコン参加者と一緒に記念撮影。

私もちゃっかり、一緒に写真を撮ってもらい、こんな美人な講師に囲まれて幸せでした。(笑)

ミスコンが終わり、残り時間はDJが会場を盛り上げてくれ、みんなクラブかのように、踊って踊って踊って…クリスマスパーティーの夜をビーチで楽しみました!

たくさん写真を撮り、盛り上がり、たまにはこのような仕事から離れて気を休めることが出来るイベントも大事だなと、ひしひしと感じました。

まとめ

ネイティブキャンプのクリスマスパーティーはいかがだったでしょうか。

年に1度の大きなイベント、「クリスマス」

国によって、「クリスマス」の過ごし方や、クリスマスパーティーは全く違うなと改めて思いました。

ビーチでクリスマスパーティーという発想は日本にいるとなかなかないですよね。

こんな南国らしいセブ島のクリスマスパーティー。

少しでも当日の様子を紹介できていたら嬉しいです!

ぜひセブに来た際は、このような日本とは少し違ったものを経験してみると楽しいかもしれませんね!