ついに日本人講師による英会話レッスンがスタート!

f:id:nativecamp_official:20180709174113p:plain

女性の日本人講師(イメージ)

英会話を学ぶときに日本人講師から学ぶことで、たくさんのメリットがあります!メリットを紹介すると共に、ネイティブキャンプにはどんな日本人講師がいるのか紹介していきます! また、どのような時に日本人講師が皆さんの英語学習を手助けしてくれるのか、お伝えします!

ネイティブキャンプではフィリピン人講師から始まり、セルビア、南アフリカ、イギリス… 多くの国籍の講師が在籍しています。

しかし…あの国の講師がいないと思いませんでしたか…?
レッスン中になかなか言いたいことが言えずに、●●語だったら伝えることが出来るのにっ!文法を英語で教わっても分からない!●●語で教えてほしいー! って、レッスン中に歯がゆい思いをした方、いませんか・・・?

そんなお悩みを持っている方に朗報です! もうネイティブキャンプのお知らせにも表示されていますように2018年6月11日より日本人講師によります、レッスンがスタートいたしております!

でも日本人講師のレッスンはどのような人に向いているの?どのような講師がいるの? など少し不安な面があると思います。 今回は、そんな不安が軽減するような、日本人講師についてのブログを書いていきます。

日本人講師を選ぶメリット

日本人講師についてのメリットはたくさん!

【レッスン中、分からないことがあったら、日本語で聞くことが出来る。】

私は本当に初心者のコースからネイティブキャンプを利用していたので、一番最初のレッスンでは講師が何を言っているのか全く分からず、何をするのか分からず、汗だくになりながらレッスンを受講したことを覚えています。
※いつも汗だくのレッスンをしていたせいか、ネイティブキャンプを初めてから5kg痩せました。(笑)

しかし講師は嫌な顔せずに、常に笑顔でレッスンを続けてくれたお陰で、ネイティブキャンプを続けることが出来ました。 「習うより慣れよ」をモットーに続けましたが、やはり途中で自分が苦手な英文法に関しては英語で説明されると理解があまりできず、結局、インターネットや参考書を見て学んでいた時もありました。

自分で調べることも一つの英語学習ですが、やはりレッスン中に英語を話して、なぜその答えになるのか、細かいところまでを日本語で教えてもらえることが出来たら、25分間のレッスンのレッスンがより充実すると思いませんか?

私はほとんど文法のレッスンで日本人講師にお世話になっているのですが、苦手な文法は日本人講師に教わるようにしています。いやー。やっぱり日本語で聞くと解決が早いです!

【日本人の英語の特徴を理解している講師だからこそ、的確なアドバイス!】

講師は同じ、日本語から英語を習得した方々なので、習得するまでの、苦労、悩みなどを共有できると思います。
壁に当たったときにどのように克服したのか、今までどのように勉強してきたのかなど、聞くことが出来ます。
英語を習得した日本人講師からの、アドバイスはとても参考になると思います!

また日本人だからこそ、日本の英語学習おいて日本人が得意なパートや、苦手なパートを理解してくれているので、的確な説明をしてくれます。

【おもてなしレッスン!】

私は何回か日本人講師でフリートークを受講しましたが、よく生徒の方を見ていてくれているなと思いました。なかなか英語が出てこなくて考えているときも、言葉が出てくるまで待っていてくれますし、間違えた文章をよく訂正してくれます。
フリートークの時こそ、自分が伝えたいフレーズがたくさん出てきますし、答えに詰まったときは日本語で聞けるという、メリットがあります。

おすすめの日本人講師

ここでは私がおすすめの日本人講師をご紹介します!
日本人講師は発音が不安だという方もネイティブキャンプ自慢の講師の発音の良さに驚くことでしょう。

【Saraa(サラ)講師】

https://nativecamp.net/user/waiting/detail/5959

サラ講師は~9歳まで日本で過ごし、その後、11年間イギリスに住んでいました。日本よりイギリスのほうが長いため、発音はネイティブスピーカー。 いきなりネイティブスピーカーの発音レッスンは少し気が引けるという方は、是非、日本語も話せるSaraa講師のレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

【Chris(クリス)講師】

https://nativecamp.net/user/waiting/detail/5833

Chris講師は驚くべきことに海外に住んだ経験がないのですが、独学できちんとした発音を身に着けてきました。日本にいながらでもネイティブスピーカーに近い発音を聞くことができます。現在、ネイティブキャンプのレッスンで「発音実践コース」のバッジを取得しているので、是非、受講してみてください。 海外留学経験がないけれども英語を話したい方は、Chris講師にヒントがもらえるかもしれません。

【Ayumu(アユム)講師】

https://nativecamp.net/user/waiting/detail/5901

Ayumu講師は現在、アメリカに在住していますが、以前、オーストラリアでも働いていた経験もあります。
二カ国いたということで、レッスン中にアメリカとオーストラリアの発音の違いを聞くことができるかもしれませんね。
発音に関しては日本人講師以外からでもレッスンを受講することは出来ますが、発音も文法を教わっているときと同じで、日本語で教えてもらったほうが習得が早いときがあるかもしれません。
難しい発音があったときに日本語だと、どの発音に近いのか、どの口のカタチにしたら良いのか、舌はどこに置いたらいいのかなどを学べます。

発音に関してはどうしても日本人は日本のアクセントがついてしまい、ネイティブスピーカーのような発音になるまではなかなか難しいとは思いますが、発音に強い日本人講師陣が習得するまでの近道を教えてくれます!

日本人講師はどんな人がいるのか

現在、ネイティブキャンプでは、先ほど紹介した講師を含め、15人以上の日本人講師が在籍しております。(2018年06月現在・採用拡大中)

日本人講師陣のプロフィールから講師の職業や特徴を少し抜粋してみました! ・TOEIC990点 ・英語検定1級 ・教員免許取得(中学・高校) ・翻訳者 ・英語塾講師 ・元外資系客室乗務員 ・英語学士号取得 …etc

それぞれの講師のプロフィールを見ると、英語学習以外にも気になる、個人的にお話を聞きたくなるような方が多いです。 英語学習理由は人によって様々です。目的に合わせて学習していくのも良いかもしれませんね! 例えば…

【現在の仕事のためor将来の仕事のために英語学習をしている】

英語を使った業種は様々です。ネイティブキャンプの日本人講師の中にも、英語を使った仕事をされていた講師が在籍しているので、仕事に関連したディスカッションや、ビジネス英会話などをフリートークで用いて、ロールプレイで行ってみるのも良いかもしれません!

また今後、英語を使った職業に就きたい方は日本人講師のプロフィール見て、気になる業種に就いた経験がある講師がいたら、レッスン中に話を聞いて、英語のどのパート部分(リスニング、スピーキング、リーディングなど…)を伸ばしたほうが就職に有利なのかを聞くのも、将来就きたい仕事に就くための近道になるかもしれません。

【英語の文法を1から学びたい】

ネイティブキャンプには英語の教員免許を持っている講師が多く在籍しております。
中学校レベルの英語から学習したい、子供が学校だけの英語の授業では物足りない!という方には是非、英語を教えるスペシャリストである英語の教員免許や塾講師の経歴のあるレッスンをお勧めします!

【海外に在住している講師にリアルな情報を聞く】

日本人講師の中には海外に在籍している講師もいます。
今現地で流行っている音楽、ファッション、話題になっているニュースなど、リアルな情報を聞くことができます。
また実際に在住している人だからこそ、スラング言葉なども学ぶことができるかもしれません!

日本人講師のプロフィールは英語で書かれているので読むことが大変ですが、紹介文章の右上にございます、Google翻訳をご利用いただきますと、日本語訳が表示されますので、是非ご参照ください。

日本人講師が英語学習している方々の強い味方になることでしょう!
今すぐレッスンでも対応しているので、是非、日本人講師のレッスンをお試しください!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.